テル~じゆう教室~

自由に色々なことを経験、学んだことを書いていこうと思います。まあ日誌になっちゃいそうですが

見た目も名前も高級で1味違うボールペン

こんにちはNoriteruです。

先日、ちょっと高いボールペンを買ってしまいました。

なんで買ったと言いますと仕事が営業職をしておりまして5年目を迎えるにあたりモチベーションをあげたいなと思いつい買っちゃった次第です。

元々ボールペンとかはいろいろ使っていますが。

で何を購入したのかと言いますと

セーラー万年筆

多機能ボールペン3色+シャープ

プロフェッショナルギアインペリアルブラック 4 

16ー0539−220

です。

高級なボールペンはシャーボEXとかジェットストリームプライム、舶来品とか色々あって悩んだんですが最終的にこちらにしました。

1つは商品名がかっこいい。

まあ何とも子供みたいな理由ですが、セーラー万年筆のホームページでインペリアルの解説がありました。

インペリアル(Imperial)・・・帝国の、皇帝の、威厳のある、最上級の

威厳のあるとか最上級、皇帝とか何とも私の心に響いた訳です。

このボールペンに見合う男になるように頑張って行こうというのが1目です。

2つ目は、持ち手の胴や鞘がマット塗装仕上げになっており書いている際に滑りにくかったからです。

私は緊張してしますと手汗でツルツル滑り安いのですがこれは手に馴染んで筆記の際は気にならなくなりました。

3つ目はキャップスライド式であること。

通常ノック式か回転式が多い中このペンはキャップの下に色がついておりその色を上にしたままノックすると芯が出るようになっています。

物珍しいのでお客様と商談の際の小ネタになるかなと思いまして。

 

最後は重さがあるという点。

他のボールペンより意外と重さがあり高級感も感じたのでこれが決めてで購入に至った訳です。

 

1週間使用してみてどうかというと買って良かったと思っております。

実際芯を出す際は最初はやりづらかったけど、段々と慣れてきて他のボールペンを使用しなくなりました笑

何よりお客さんに貸した際も

「これなんてボールペン?」

「これ高いやろ」

「面白いボールペンやね」

とか言ってくださる方もいてちょっとした話題にもなりました。

実際変わったボールペン・高級ボールペンが欲しい方にはもってこいの商品かなと思います。